結婚を考えていた彼氏が夢精子症でした。精子が製造されていない可能性が高いそうなので、遺伝子研究が進歩しない限りはおそらく子供は無理だと思います。ブライダルチェックで判明しました。私に問題はありませんでした。
流石にお互いショックで彼氏は「体のことだから思い通りにはいかないし、振られても仕方ないと思っている。君が罪悪感は感じることではないし、僕がダメな人間だからとかネガティブになるつもりはないから安心していい。」と言ってくれています。
彼が死にたくなるほど苦しいのが理解できますし、泣いている姿も何度か見ました。それでも前を向いて生きている彼を尊敬しています。
そこで相談したいんですが、子供なしの人生はやはり辛いのでしょうか?また、養子を迎えることは簡単なことなのでしょうか?(私の実親が不倫したり、ダメな親だったので、親のいない子供がいるのならその子の親になってあげたいという気持ちもあります。)
女性の立場からや男性の立場から、また同じことで悩んでいる人がいるのならご意見をお願いしたいです。