>>18>>20>>21
旦那とは、交際中何度も別れたことがあります。
原因はほとんどが旦那の浮気ですが、離れる度にお互いが恋しくなり、何度も復縁していました。
私自身、旦那と離れたくはありませんし、その為には私が変わるしか無いと思っています。
ですが、急に完璧に直せる、という訳でもありませんし(言い訳かもしれませんが)気を付けていても失敗してしまうことがあります。
その度に大喧嘩になり何日も家庭内別居をしたり暴言を吐かれたり嫌がらせをされたりすると、さすがにこちらも参ってしまいます・・・。

また、子供が産まれる前、私が働いている時は、旦那は家事を手伝ってくれていました。
旦那は18歳から自立していたので、多少雑ではありますがある程度の家事はできます。
家事を手伝うといっても週に1度ですが、夜ご飯の準備(片付けはほとんどしてくれません)、部屋の掃除、風呂トイレの掃除をしてくれており、とても助かっていました。
今は、少し掃除を頼んでも、ニートなんだからお前がやれ、と言われてしまいます。

それと、私の仕事は事務や販売業務です。
職場は理解のある方ばかりで、特に不満はありません。
ですが旦那には、私が職場復帰しても家事分担はしたくないと言われているので、仕事家事育児をきちんとやりこなせるかが今から不安です。