仕事関係で悩んでいます

私は何人かの部下を束ねる役職についています
以前は同じ立場だった人が会社の成り行き上で直属の上司になっています
そのせいか私とその上司の仕事内容に明確な差がなく会社もそのような形で扱っています
ですが、実際は上司にのみ役職手当がついていたり、色々な権限をもらっていたり待遇面に差があります

以前から上司の評判が部下に芳しくなく「なぜ私さんがその上司より下にいるの?」等といわれたりもしていますが、私は会社が決めているから仕方ないと思っていました
そして仕事を続けていけば会社の方から来てくれるのかとも考えていました

この前に部署内で色々と変化があって「上に上がれるかも」と少し期待をしていたのですが、特に何もない上にさらに仕事も増えるようになりました
私としては今の立場に留まったまま仕事ばかり増やされるのは辛くなってくるので、上に上げてもらいたいと思うのですが
こういう要望というか相談をさらに上の上司に言ってみても良いのでしょうか?

説明が長くなるので割愛している部分も多いですが、アドバイスいただきたいです
よろしくお願いします