男子にしつこく告白されて気持ち悪いです。私は高校生で相手も高校生です。

音楽を聴いていたら話しかけてきて、最初は普通に話をしていました。

その人が、私ちゃんの家に行きたいと言ってきたのですが私は断りました。
その人はよく自慢話をしてきたり触ってきたり、私は敬語なのに勝手に呼び捨てにしてきたりしてあまり好きではなかったからです。
その後もいろいろ誘われたのですが全部断りました。
なのに告白されてびっくりしました。もちろん断りました。

断ったのに、なんで駄目なの?とか何回も聞いてきてそのやりとりだけでLINEが100超えました。
何の絵文字もつけずに気持ち悪いからやめてと伝えたのですが、その人はふざけていて天使とか俺の嫁とか言ってきて(その人は自称ロリコンです)本当に嫌だったのでブロックしたら今度はメールがきました。
謝りたいと言っていましたが正直また仲良くしたいとは思わなかったので無視していたら相談を聞いてとか言って、バイトがきついとか友達と喧嘩したとか、私に関係ない悩み事をたくさん送ってきたりしました。

こんなにしつこい人は初めてでこまっています。
私は暴言は吐いていませんがちゃんとはっきり、恋愛感情は全くないと伝えました。人にも強気と言われるほうなので本当にはっきり拒否していると思います。
あまりにもしつこかったので正直嫌いですとも言ってしまいました。事務的な用件を伝えてもらうことがある間柄なのですが夜中にも通知が鳴るので着信拒否しました。

今は友達にそれを伝えて近づかせないようにしてもらってますが、今度は自分が私と付き合ってるとかヤったとかいう妄想を実話みたいにして周りに言いふらしていて最悪です。
その人は嫌われてますがそのせいで私もなんか変な目で見られてます。

やめさせるにはどうすればいいですか?