長くなりますが、お願いします。過去のことで府に落ちないことがあったので、聞きたいのですが、
家のこの高校進学のことなのですが、中学校の時の受験の時に、部活のコーチから電話があって
うちの子が特別に紹介で高校を斡旋してくれるという電話がありました。
私はやばいと思い、断ってしまいました。主人とは離婚寸前の関係だったために会話がなく、
私が独断で決めてしまいました。が、もしタダで行けるなら、なぜ子供に言わなかったのか、
なぜ、学校を通さなかったのか、気になっています。そして、この年はなぜか、子供の公立高校の学費が無料に
なったので、公立高校を学校の推薦で受けましたが、落ちました。結局、そこの高校に皆と同じように
学費を払って卒業しましたが、子供と主人に責められていました。
私は無料の公立を受けさせたかったので、断ってしまいましたが、本当のところはどうなって
いたのでしょうか。私がやはり余計なことをしたのでしょうか。
もし、そうだったら、子供と主人に申し訳ないことをしたかもしれません。
もう終わったことなのですが、気にしてしまって。
私立の部活の推薦と言っても多少の学費は出すものなのでしょうか。
もし出すのであれば、無料の高校を受験させた意味を見出せると思うのですが。
私の至らなさで、無駄にお金がかかってしまったことが気になってしまいます。
申し訳ないと思って。謝っても許してもらえるかどうか。
電話でコーチがなぜ、無料になると言ってくれなかったのか、そこが気になっていました。
学校を通さなかったことも気になりました。
断った後で、後付のように断ったのはもったいなかったと言われて腹が立っていました。
最初から無料になるとなぜ言ってくれなかったのか。