17歳男で学生です相談させてください。
自分のいるグループが嫌いです。また自分が過小評価されている気がしてなりません。
周りの人達のスペックが高く、いつも自分の意見が即座に否定されたりバカにされたりして不快です
グループから抜けることも考えましたが他に友人がいるということもなく、顕示欲が強い人間なので周りに人がいなくなってしまうのも嫌です
バカにされるのは決して自分ができない人間だからでなく、彼らがそれを知らないだけだと思っていますし、そう自身に言いきかせています
また自分磨きをするというのもあまり意味が無いように思えます。誇示する機会がなかったり、すでに見下されている人間は以降ずっと下に見られるからです
最近はそんなことの繰り返しで自分の存在意義なんて大層なことばかり考えてしまい、自分の名前が誰かに呼ばれたりしただけでもつい嬉しくなってしまいます
八方塞がりでどうにもなりません。解決策をどうにか教えてください。
支離滅裂な文章でごめんなさい。それからグループという呼び方は幼稚な気がしましたが他に適切な言葉が見当たらなかったので使わせていただきます