彼との関係について
長くなりますがよろしくお願いします。

私 32歳 会社員 一人暮らし
私はW不倫でできた子供です。母は毒親で距離を置いています。このとこは彼に話しています。

彼 36歳 転職したて 実家住まい
・父親は鬼籍で母親は通院が必要な病気です。
彼のことなので細かくかけませんが私と似たような環境で育ってきたようです。

将来結婚したいと二人で頑張ってきましたが、どうしたらいいかわかりません。
出かける約束の直前に喧嘩しました。喧嘩すると1週間無視されるので約束のことは嫌になったのと諦めと半々でした。
しかし仲直りすることができ、「昼に迎えに行く」と言ってくれました。
当日になって「現地集合で良い?」とLINEがきて涙が出てきました。
私は理由も聞かずに感情的に「直前で約束の内容を変えられるのは辛い。今日行くのはやめたい」と伝えました。
彼からは「じゃあやめよう。今回は母親の病院のためです。」
と返事がきました。
それからは未読無視です。

私はすぐに感情的になるし、理由くらい聞けばよかったと思っています。でも彼も同じかもしれません。お互い様というか。
仕事でストレスがたまっていて情緒不安定でした。彼も転職したばかりで大変だったと思います。
それでも私を大事にしてくれる彼に甘えていました。

私はアダルトチルドレンです。でもそれがなにで、どう生きていいのかわかりません。
彼と人生を歩みたいです。子供が欲しい時もありましたが、彼に「育てる自信がない」と
言われて、共感していました。でもなんだか目標がなくなってしまったというか。

自分が辛いとき、自分も相手も大切にできないとき、歩み寄りとはどうやってするのでしょうか。