現在30歳の男です。

まず大前提として、今の自分の生活自体には深刻な悩みはありません。
入社して間もなく転勤になったので業務内容自体は望んでいたものでは無いのですが、
自分の能力を考えると待遇自体は悪くないですし、上司との人間関係もまずまずだと思います。
会社の同僚以外に親しい知人は居ませんが、一応趣味は有るので休日は割と楽しく過ごせていますし、
彼女は居ませんが結婚願望もほとんど無いので深刻に考えたことはありません。
端的に言えば、「一日一日を楽しく過ごす」ことはできています。

なのですが、例えば入浴中、就寝前の布団の中、通勤中の電車内などのタイミングで
ふと「このまま5年10年と時間が過ぎていく」ことに恐怖や不安を感じてしまうことがあります。
(つい考え込んで長風呂になったり、なかなか寝付けなかったりすることもあります)

いわゆる「人生の目標が無い」ことが原因なのかも知れないと考え至り、
自分が「人生でやりたい事」を考えたりもしたのですが何も思い浮かびませんでした。
(そんな事を本気で考えている時点で少し病んできているのかも知れませんが…)

漠然とした相談になってしまうのですが、
こういった恐怖や不安を解消するにはどうすれば良いでしょうか。
よろしくお願いします。