十五年前に生徒に手を出していた教師を通報したいです
匿名で勤め先の高校か教育委員会に手紙を書こうと思っています
ちなみに十五年ほど前のことで、私は当事者ではなく証拠もありません

私の恋人が高校の時にその教師と関係を持ったという話を聞きました
ちなみに向こうは既婚者子持ちで不倫状態でした

向こうは今は定年間近らしいのですが、未成年に手を出すという教育者失格なことをしておいて涼しい顔して未だに教師をしているのを許せないと感じます

証拠が無いので言い逃れすればそれまででしょうが、せめてそういった手紙が届くということで精神的ダメージを与えたいと思っています

彼氏には了承は得ています。勤め先の学校も本人の名前も知っています

高校よりも教育委員会に言ったほうがいいのでしょうか

効果的なのは子供を持つ保護者として手紙を送ることのような気がしますが、どうやってこの情報を知り得たかストーリーが思いつかず…
彼の母親として、「最近〇〇先生と関係を持っていたことを告白された。
10年経った今でも息子は立ち直れず多大な精神的苦痛を感じており」など言えばどうか、あるいは教育現場に身を置く(これは本当です)友人の立場として送ってもいいかと考えています
どこに送れば効果的か、文面や伝えるべき内容などアドバイス頂けると嬉しいです