まとめて答えさせてください

警察を呼べないのは電話をすると話し声でばれてしまうのと来てもオートロックを解除しなければならずその際に気付かれたら余計に殴られるからです。
今まで警察を呼んだ時は私が家に一人で旦那から出先で怒りながらの電話があり身の危険を感じ呼んだことが2回ほどあります。

主婦ですがお金は持ってないです。
普段外に1人で出ることはほとんどなく
普段の買い物も旦那と常に一緒に行っているので
お金を持つ必要が特にないからです。
子供の病院も私の病院も一緒に行くので私がお金を使うのは旦那の仕事中ジュースを買ったりするくらいです。
一応緊急の場合のタクシー代ぐらいは持ってます。

今回殴られたのは旦那の勘違いを指摘したことでした。
先日化粧品を買いに行きたいと言ったのですが旦那の仕事が忙しかったらしく遅くなりそうだったのでその日は無理だと思い私は子供と百貨店にウィンドウショッピングをしにいってたんです。後で旦那に連絡がとれたときにもそう言いました。

そして今日改めて化粧品を買いに行きたいと言ったのですが、百貨店に行った時に買ったんでしょ?と言われ、
私は化粧品を買いに行ったのではなく子供のものを見に行ってただけ。あなたにも電話でそう伝えた。お金をもらってもないのに化粧品もなにも買えない。
と言ったのが気に触ったみたいです。