劣等感に苦しめられます。同級生が羨ましくて嫉妬してしまいます。
私は20代後半の女です。インスタなどを見ると同級生の大半が結婚し、子供がいる人も増えています。
独身の人もいますが、「子供ほしい」、「結婚したい」、「結婚できるように頑張る」といった考えが多いようです。
周りとの差に消えたくなります。私は結婚はおろか人生経験が乏しく、中身は子供のままで頼りのない人間です。
自分の家庭環境などを考え、結婚や出産を諦めざるをえないです。
精神疾患や長期ひきこもり歴もあり、なんで生きているのか不思議になるような人間です。
結婚以外にも、たくさんの人が立派な大人になっていることを知ると自分が情けなくて仕方がないです。
私は今からできることと言えば、まずは外出するようにして、短期か短時間のバイトを続けてみるとか、そんなレベルです。
人生失敗しました。人と比べても意味がないと何度も自分を励ましてみても繰り返し落ち込んで寝たきり状態になるばかり。
今までを振り返ると、私の人生は無駄でしかないように思います。