君はめっちゃ俺に似てるわ。俺の場合は同級生からの無視や嘲笑で精神的に参っちゃって、高校辞めた。
文中で結局や正直っていう言葉使いまくってるでしょ。俺もよく使う。論理的に考えて結論を導き出したいけど、酷く混乱してるのがよく分かるよ。読んでても何が一番辛かったのかよく分からんもん。
んで君の過度な緊張は、恐怖や不安から生まれると思うけど、何がそんなに怖い?
俺はプライドが傷付くのが嫌だね。欠点は甘んじて受け入れるけど。君もプライドが高そうだし多分そうじゃない?
でも君は大学に入ったわけだし、そんなに卑下することはないよ。ただ酷く緊張するのが嫌なら、例えば学歴の考え方ももっと寛容にならないといけないし、相手の事を肯定して、向こうの欠点も無償で受け入れないといけない。
許し合わないといけないんだよ。スポーツでもそうじゃん?誰かがミスしたらチームメイトや仲間が励まさないと、そのチームは終わってるでしょ。
だから自分に対しても相手に対しても寛容になるのが良いと思うよ。
こう言っちゃなんだけど俺も上京して大学行きたかったし、君はそれが出来てるんだから、万が一発達障害だとしても気にせんでも良いよ。カウンセリングだってあんなの信用出来る?信用出来んならどうでも良いじゃん。
君の心の支えは何か知らないけど、好きなものがあるならそれに縋って通学するのもありだと思うよ。頑張れ。