頑張るから応援してね!とか会話の中で今までみたいに悩みを相談されたなら大丈夫でした。
ただ、悩みの相談にのってほしいと直接言われたのが、支えて欲しいと言われているように感じてしまい重く、なぜ今の私に言うのか、同職業なのに新しい事って何?、相談を受けるにも今の私では新しい職場の弱音を言われると自分が潰れてしまいそうな不安も感じました。
技術職ということもあり、悩みは同じ職場の先輩方に言った方がいいと思います。応援してます、と返信。
それでも私は不安。だから相談にのってほしい、ときたので、以降は返事を要する回答に1回だけ答えてから現在に至るまで1ヶ月既読スルーをしています。
先日、私が何か嫌なことした?という内容が届き、彼女とのLINEの内容を見直した際、縁を切るような事ではなかったと思い悩んでいます。
実際は支えてほしいという文面はなく、不安だからこれからも悩みの相談にのってほしい、だったのに過剰に反応して被害妄想で縁を切る決断をしてしまいました。
年下の私に相談にのってほしい、と言うのはプライドも傷つくだろうし勇気も必要だった筈です。
今後このような事を起こさないよう、冷静な判断力やいつでも正しく物事を理解する力を培いたいです。
長々と語ってしまいましたが、皆様どうかお知恵を貸してください。