悟りを開いた人に聞いてみるスレ【人生相談】58 [無断転載禁止]©2ch.net
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>>231
複数の過去世での業(身口意の三業)の結果によって現世でのスタート地点が決まるようです。
スタート地点の状態を作る要素・条件は非常に多いので、単純ではありません。
大富豪に生まれて経済的には恵まれていても、病弱だったり、配偶者に恵まれなかったりする人も多いです。
貧しい家に生まれても健康で頭も良く、愛情深い両親に育てられて幸せな人生を作って行く人も沢山います。
すべてが恵まれている人はいないのですから、みんな自分に与えられたスタート地点から頑張る以外にはありません。
また、この世での生き様(業)が来世のスタート地点を決める大きな要素になるのですから、この世で恵まれていないからと言ってひねくれて努力をしなければ、来世はもっと悪いスタート地点からの出発になるでしょう。
「悟り」と言うのは、それらの現実を超える「目」が目覚めることですが、悟っても業に支配されることは変わりません。「善因善果、悪因悪果」からは誰も免れることはできません。 >>231
それは前世の行いによるものじゃ。
善い事を多くしておれば、幸運に恵まれるのじゃ。
悪い事を多くしておれば、不運になるのじゃ。
しかし、境遇に恵まれない者でも、善い事を心掛けていると幸運に恵まれるようになるのじゃ。
現世だけを見ても、発達心理学によると、遺伝的要素が半分、生まれてからの努力が半分と言われているのじゃ。 >>231
運の良し悪しとはいっても人間万事塞翁が馬ではあるからな。何を以て運が良いとか悪いとか感じるかは現象とは無関係にその時の評価基準によってコロコロ変わる。
馬から落ちて怪我をしたなら不運。しかしその直後の戦争に怪我のせいで駆り出されずに済み死なずに済んだ事は幸運。ならば怪我した事は幸運か?みたいな感じで。
同じように人が死んでも悲しむ場合から喜ぶ場合まで自分の状態に応じて全て起こりうる。そしてそれは見た目だけではわからないし事前に予想できない。
ただ一つどうしても避けられないことがある。それは死だ。これだけは誰がどうしようが必ず起こるのである意味全ての人は不運と言えるかも知れない。
しかし、これも全体が見えれば評価は不運ではなくなるかも知れない。 莫迦どもが解りもせんこと無責任に分かったよーなこと
いつてやがるな こういうのがキチガイ 莫迦どもが解りもせんこと無責任に分かったよーなこと
いつてやがるな こういうのがキチガイ
>>231
日本に2通りの人種ある
公務員と非人だ
なぜ全員公務員になれないかが 答えだ 偽和は図書館いって多少マシなって来いと行ったはずだ
お前の書き込みはセンズリでしか無い
考えもてるようになれ まあ落ち着け。
暑いから水分補給忘れずにな。なるべくエアコンついてる涼しい所に居た方がいいぞ。 昔は常識とされていた医学知識で、現在では非常識というようなものはたくさんありますが
悟った人から見て現在の医療で常識とされていることでも明らかにおかしく、
未来には非常識となりそうなものはたくさんありますか? >>228 他人を変えるのは無理なのじゃ。
自分が変るしかないのじゃ。
なぜ勝手に生活するのが寂しいのか自分の本心を観てみるのじゃ。
実は全て計画通りにしたいそのようなおぬしであるからこそ、鷹揚な妻に惹かれたのかも知れん。
お互いに全てを計画通りにしたいものならば、互いの計画がぶつかって既にわかれていたかもしれん。
全ての問題は自らの心から出てくるものじゃ。
自分の本心を見極めるのじゃ。
>>231 善事をしたからなのじゃ。
しかし、よい環境に居れば幸せとは限らないのじゃ。
金持ちの家に生まれても全て金に縛られて金庫番のように一生を終えてしまうのも不幸な者じゃ。
悪い環境に生まれても自ら善事を積んで今の世で幸運になる事もできるのじゃ。
自他に善事を行う善人に福楽は付き従うのじゃ。
>>235 ほもではないのじゃ。
ためしにおぬしのしりをあっぷするのじゃ。
>>241 たくさんではないがいくつかあるのじゃ。
手術に頼りすぎなのじゃ。
よほど急性の癌以外には手術は無意味なのじゃ。
役に立たない薬も飲ませすぎなのじゃ。
鬼和尚は健康法に詳しく体もかなり鍛えられているようですが
筋トレなんかは行っていますか?
どのようなタイプのものでしょうか?
ゴリラのようにムキムキになるのを目指してはないですが
ほどほどに引き締まってエネルギッシュで健康的な身体を作るのに必要な筋トレとは
どのような方法が適しているでしょうか?
できれば手軽にできるものがよいです。 >>244 わしは肥田式強健術というのをやっているのじゃ。
一日五分で筋肉もりもりになるのじゃ。
やってみるとよいのじゃ。 妻の機嫌が何だか悪いです
お金も散財してるようですし…
仕事に疲れて帰っても娘は可愛いですが、
妻の機嫌が悪いので、憂鬱です
どのように切り替えたら良いでしょうか? カフェインを取ると動悸が激しくなりトイレの回数が増えて眠れなくなります。
私のような過敏体質は取らない方がいいですか?
そもそもカフェインは健康にいいのですか、良くないのでしょうか?
薬物の一種だという意見もありますが。 >>246
よくわからんけどなんで機嫌が悪いのか直接聞いてみたら?
>>247
減らして調子がよくなるのなら減らした方がいいんだろうね。
ノンカフェインのお茶やコーヒーもあるからなるべくそういうの飲むようにすればいいんじゃないかな。
体に良いか悪いかは一概には言えない。耐性がどのぐらいあるかにもよるからね。一度に大量に摂取すれば死ぬこともある(この頃ニュースになってるね)。
かといって塩でもなんでも一度に取りすぎれば死ぬことには変わりはないので最終的には自分の体調を自分で確認しながら調整するしかないと思う。
薬品かどうかというと薬品としても扱われて薬に混ぜられていることもあるものだな(風邪薬とか)。
元々コーヒー豆とかに含まれているもので、そこからカフェインだけ抽出して薬として使ったりする。 >>247
悟ってないですが…
私は昔カフェイン摂りすぎでパニック障害になりました。
最近は普通に珈琲を体に良いからと飲んでいたらいつの間にかカフェイン中毒になっていました。
過敏な人は気をつけた方が良いと思います。 >>246
景色の如くだよ
ま
家族に相談しよう
>>247
調べようx2 >>243の
和尚様の言葉を聞いてある歌詞を思い出しました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
まっくらいトンネルを 歩き続けているような
毎日が続いて ヘコむけど
ボクのせいじゃないと 口に出してしまったら
そこから先には 道はない
自分のせいだと思えばいい そして自分を変えればいい
あっという間に夜が来て 半分かけた月を見る
今日一日なにをした? そんな事考えたくも無い >>246 とにかく嫁をほめたらよいのじゃ。
伊達政宗は嫁の料理は不味くても上手いと言えというのじゃ。
それが家内安泰の秘訣なのじゃ。
掃除ができていなくても洗濯ができていなくてもきれいというのじゃ。
>>247 とらないほうがよいのじゃ。
健康にはよくないのじゃ。
柿の葉茶とか麦茶とかを飲むとよいのじゃ。
>>252 そうじゃ、自分が変るのじゃ。
そうすれば世界も変るのじゃ。
世界は自分の心が創っているのであるからのう。 生命の最終的な目的は何なのでしょうか、善行を積んで神様に近づくことでしょうか 鬼和尚は何で野郎のケツなんぞに興奮するのですか?
鬼和尚はいつそのような変態な感性が身に付いたのですか?
鬼和尚は今日はウナギを食べますか? 人は何のために生きるのでしょうか。
何のためとか意味とかは人間の観念が作り出しただけで、本当は無いのでしょうか。
人生をどう生きたいかと考えたとき、第1に怪我や病を避けて健康に生きることで、第2に楽しく生きることなのですが、楽しいということがよくわからなくなってしまいました。
好きだった事や楽しかったことも、「それで何になるんだろう?」と考えてしまうのです。
「それで?」「何のために?」となってしまうと、全てが色褪せたように、憂鬱なものに感じてしまいます。 大商人と役人が結託して悪巧みばかり蔓延るこの世の中で
庶民は泣かされるだけなのでしょうか?
水戸黄門や必殺仕事人などは、この世界にはいないのでしょうか? >>256 そのような贅沢なことを考える暇がある時点で、よく生きているとは言えないじゃろう
よく生きるために生きるのじゃ 人として素晴らしくなるため生きるのじゃ 意味は自分で作るものと仰られていた気がします。
しかし、本来意味は無いものだと思うと、わざわざ作るのも馬鹿げている気がしてしまいます。
昔は好きな事で人の役に立ちたいと思っていましたが、今は、人の役に立ちたいとも何故か思いません。
その時は恐らく人から認められたかっただけだと思います。
子供の頃は何のためなど考えなかったから、意味の無い事に夢中になれたのだと思います。
そんな事をして何にもならない、お金を稼げない、時間の無駄、など、何か自分の幸福や生活の発展に役立つものでなければ限られた時間を使うのが勿体ない、ではそうゆう事で楽しめる事は?…特に無い… という状態です。 >>254,256
決めよう
>>257
そうでもない
調べよう >>258
よく生きる、人として素晴らしくなるとは、慈悲を持って周りのものに優しく、役立つような人間でしょうか >>261
悪口批判を言わず常に明るく笑顔で心配事をせず
将来を不安視せず恨み憎しみなどなく
現状に満足してモノやカネに執着せず
今この瞬間のみに全力を尽くし
慈愛博愛の精神のみ24時間示し続けるのじゃ >>260
意味の無いものを自分で決める事に無意味さを感じます。
>>262
難しいですね…こう言われてきづきましたが、明るく笑顔でいるためにも楽しみたいと考えています。 だいたいそうでない人間ばかりだが
それは決して【普通】ではなく、全員して知障キチガイ低能の類だ
ということである
素晴らしく生きるか知障キチガイ低能の部類になるか
二通りの生き方しかないのである >>263
己の楽しみのために生きるというのは完全なキチガイである
それで幸せになることは決してない
わかりきった道理であるが、ほとんどだれも分からないし知らない
疑いさえしないのだ
低能キチガイ知障になる情報であふれている
気を付けて悪の洗脳から逃れて悟りを得るのだ 知障キチガイ低能の類は害虫と同じで不快なので
即殺虫剤ぶっかけるか
スリッパで殴り殺すか叩き潰すかして
消滅させねばならんのである >>256
> 「それで?」「何のために?」となってしまうと、全てが色褪せたように、憂鬱なものに感じてしまいます。
もうほとんど自分で答え出しちゃってるよね。
要するにそう考えなければ色褪せたり憂鬱になったりしないんだよね。 鬼和尚は
「障害者を育てることはばく大なお金と時間を失うことにつながります」
「意思疎通がとれない人間を安楽死させるべきだ」
とか思いますか? >>254 神もまた寿命が来れば死ぬものじゃ。
悟りを得ればもはや永遠の安楽に入り、生まれかわらないのじゃ。
悟りを得ることがそれであるといえるのじゃ。
>>255 興奮しないのじゃ。
ためしにしりをみせてみるのじゃ。
食べないのじゃ。
たまごやきをたべたのじゃ。
>>256 自ら決めた役割や目的のために生きるのじゃ。
人にはそれが許されているのじゃ。
それが無ければ虚しいものじゃ。
>>257 おぬしがなればよいのじゃ。
頼んだのじゃ。
>>259 そのような者こそ悟りを得るために修業するとよいのじゃ。
有限の時間で無限の意識に至るのじゃ。
>>269 わしは何も思わないのじゃ。
悟った者にとってはおぬしも障碍者であり、意思の疎通も取れない者といえるのじゃ。
おぬしを育てるのはお金と時間を使うから安楽死させるべきじゃろうか?
>>270 なんでこのように豊富で充実したコミュニケーションが取れる私が
障碍者なんですか? 所帯持ちの平凡なサラリーマンでもできる修行ってなにかありますか?
解脱を目指すのに家族が障害になるんでしょうか。
特に家族が修行に何の興味も示さない人達の場合。
家庭と修行をどのようなバランスで維持していけばいいですか?
サラリーマンでいながら修行僧になりたいです。 タテマエでしか話せない奴は、
救いようの無いアホ
という
偽和尚のためにあるような言葉を見つけてきた
ありきたりないし無難なことばかり言わずちゃんと考えを述べよ >>274
悪口批判を言わず常に明るく笑顔で心配事をせず
将来を不安視せず恨み憎しみなどなく
現状に満足してモノやカネに執着せず
今この瞬間のみに全力を尽くし
慈愛博愛の精神のみ24時間示し続けるのじゃ >>275
わかった。では早速君に以下の言葉を贈ろう。素晴らしい言葉だ。君もこの言葉の通りにすれば素晴らしい人となるだろう。
悪口批判を言わず常に明るく笑顔で心配事をせず
将来を不安視せず恨み憎しみなどなく
現状に満足してモノやカネに執着せず
今この瞬間のみに全力を尽くし
慈愛博愛の精神のみ24時間示し続けるのじゃ >>274
どうとでも
そうでもない
どうとでも
>>279
調べよう
ま
鑑みよう >>271 何を言っているのかわからんのじゃ。
わしには全てアウアウアーと聞こえるのじゃ。
>>274 数息観を行うと善いのじゃ。
観察もすると善いのじゃ。
仕事にも役立つじゃろう。
家族は囚われなければ障害にならないのじゃ。
子育てが終わるまで家庭が七割ぐらいにするとよいのじゃ。
嫁も修業を勧めると善いのじゃ。
>>279 ほうれい線は頬の筋肉が凝っていると言うのじゃ。
頬の筋肉をマッサージして凝りをほぐすのじゃ。
そして首に向かってさするとよいのじゃ。 >>282
そうじゃ。
名声を追うのは魂を他人に売るようなものじゃ。
自分を他人の操り人形にすることなのじゃ。 >>281
鬼和尚少しぼけてきたんじゃないですか?
鬼和尚自身が意思疎通を取れず、重度障碍者並みになったとき
胃瘻してでも生かしてもらいたいですか?
年一億円くらい税金掛けてもらって
24時間介護でつきっきりで面倒見てもらってとか期待しますか?
それともすぐ殺してもらっていいとか思います? 目標に向けての道が、条件的に適合せず、何も見付からないような時は、どうしたら良いでしょうか。 >>282 そうじゃ、きりがなからのう。
地元で一番有名になれば都会で有名になりたいと思うものじゃ。
都会で有名になれば今度は日本で一番有名になりたいと思うものじゃ。
世界で有名になったらいつまでもそうでいたいと思うのじゃ。
しかしそれは出来ないことじゃ。
死によって全ては失われるからのう。
死によっても失われない道が賢い者の道なのじゃ。
>>284 わしは何も期待せず、想わないのじゃ。
おぬしが自分は今障碍者であるから安楽死すべきと思うならばそうするとよいのじゃ。
自由なのじゃ。 >>287
鬼和尚 逃げてはいかんぞ 真面目に答えなさい 鬼和尚様。
阿含経に、「よからぬ気持ちは無相三昧を修習すれば滅し尽くすことができる」とありますが、
無相三昧とは具体的にどのようなことをすればよいのかご存知でしょうか 死者への供養はどの程度の期間、行えばいいですか?
例えば自分が現在50歳で最近親が亡くなった場合、何歳まで供養を行えばいいですか。
とっくに生まれ変わってるであろう先祖に対しては、特に供養などは必要ないですか?
死者が生まれ変わるまで行えばいいんでしょうか。
けど、死んだ人がいつ生まれ変わるのか全然わからないので。 鬼和尚は悟りを開いたといっておきながら随所に卑怯、逃げがある
これはではごまんといるその辺の有象無象と変わるところがない
光るところがないではないか 「憎まれっ子世に憚る」というのはやはり本当なんでしょうか?
政治家をはじめ、この世の上の方で国や多くの人を取り仕切り従え生きている方たちは大概ズル賢く狡猾であると感じています。
それに従うものも多く、エゴが強く狡猾であればあるほどに、疎まれながらもしぶとく長くその地位に居続けて世を操ってるように見えます。
逆に善意あり、心優しい人間というのは対照的に少なく、表に出ることもほぼなく、出てきたとしても貶められたりストレスで心身を傷めて短命でこの世を去りやすいように思えます。
私の見方に誤りがなければ、良い行いをした者が上に立ち、それを広め伝承することは難しく
ズル賢いものたちにやりこめられて損をしているのではないかと思ってしまいます。
本質が分かりません。この世のバランスは狂っているんでしょうか? >>288
やめる理由を探しているわけではありません。
許可証を貰えなくて通れる道が無いという感じです。
通れる無いけど行きたいなら草をかき分けて進むしか無く、結果的にそれがひとつの道になっていく…ということなのかも知れません。 IQの高い人ほどたくさんの夢を見るという研究結果があります。
全く夢を見ない鬼和尚は、アホですか? >>289 わしは何も想わないのじゃ。
おぬしが早く妄想から目覚めればよいと哀れむばかりじゃ。
>>290 無相とは相を取らない事なのじゃ。
相とはものの特徴のことなのじゃ。
人は何かを感じればその特徴を捉えて認識するのじゃ。
その相を取らなければ何物も認識することは無いのじゃ。
具体的にはやはり空観なのじゃ。
全てを空と観ればどのような特徴も観ないことになるからのう。
一切を空と観てなにものも観ない集中が無相三昧なのじゃ。
実践あるのみなのじや。
>>291 おぬしがもうよいと思えるまでなのじゃ。
顔も知らない先祖は供養しなくてよいのじゃ。
もはや生まれかわっているであろうからのう。 >>295 嘘なのじゃ。
よい環境にあるものに対してねたみがあるからそのように想うのじゃ。
本当に悪いものはやはり早くいなくなるものじゃ。
>>295 好きな事をするとよいのじゃ。
そうすれば自然に道は見つかるのじゃ。
一つの道が合わないのならば別の道を探すのじゃ。
エジソンは電球を作るために999回失敗したと言うのじゃ。
999の道が合わなくともただ一つの道が見つかればそれでよいのじゃ。
>>299 あほかもしれん。
大阪ではあほの称号は総理大臣よりも偉いものじゃ。
みんながあほと呼ばれたがっているのじゃ。
おぬしも見習うとよいのじゃ。 >>298
それはわからないでしょうし見ず知らずの人にお前呼ばわりされる筋合いはありませんね。
>>301
ありがとうございます。打算的な考えではなくて好きという気持ちを1番大事にしてみます。 >>300
>>290です
具体的に教えてくださり、ありがとうございました
助かります 鬼和尚さん、本を書く予定はありませんか?
是非、書いてもらいたいです。 鬼和尚、開かない窓で暴れてるアブを、両手でつつんで逃がしてやりました。
私は天国に行けますね? 道に落ちてる百円拾えるくらいの福楽は来るだろうが
そんなもんで天国行けてたまるか 卑怯で逃げる鬼和尚のためにもう一度聞きなおしてやろう
重度重複障碍者 即ち先行き全く希望無人として意思疎通もできぬ
こうなったとき
税金大量に投じて介護者たくさんつけて生かすべきか否か
シンプルだろう?
この答、知りたい奴は多いぞ
逃げられん、この問いからは 賤しくも悟り開いたというならば
明快に答えるしかない ごまかすな >>302 そうじゃ、実践あるのみなのじゃ。
またおいでない。
>>303 そうじゃ、精進あるのみなのじゃ。
またおいでなさい。
>>306 二万ぐらいじゃな。
>>307>>310 それはおぬしそのものじゃ。
おぬししにはこれから老病死があるのみなのじゃ。
先行きに希望など無いのじゃ。
わしの答えがまだ伝わっていないのは意思疎通もできていないのじゃ。
それがごまかしも無く、逃げもない真の答えなのじゃ。
そのようなおぬしは生かすべきじゃろうか?
>>308 いけるじゃろう。
更に善事を積むとよいのじゃ。
実践あるのみなのじゃ。 人生をうまく生きてる人と、うまく生きれていない人の差はなんだろう、私はあきらかに人生をうまく生きれていない、もうなにもかも面倒です。 >>311
IQは、東大生の平均が120。
この数字が高いほど、寝ている時に多くの夢を見る。
全く夢を見れない鬼和尚は、IQは、多分20くらいかな。
知的障害の最重度レベル。 >>311
人格攻撃して逃げるなと言ってるだろ
質問者の人格は関係がない
重度重複障碍者 即ち先行き全く希望無人として意思疎通もできぬ
こうなったとき
税金大量に投じて介護者たくさんつけて生かすべきか否か
シンプルだろう?
この答、知りたい奴は多いぞ
逃げられん、この問いからは 賤しくも悟り開いたというならば
明快に答えるしかない ごまかすな
どっちでもいいからたいどをはっきりさせろ
わからんならわからんといえ 質問の仕方を変えるか?
人はいつまでが人か?
日本人の8割は自分がそんな状態になったら殺してくれ思うらしい
いやもっとおおいかもしれん
人はやはり自分で動けて
成長の余地があって改善の余地があって夢希望があって
心といったものを豊かにかわしあって、初めて人ではないのか? IQなどと言うものは変わるものじゃ。
IQと夢は関係がないのじゃ。
IQと人柄や人間性が関係ないのと同じなのじゃ。 不要ないらない、いてはならない命って結構あるもんだぞ。
自分の都合の良い物しか信じない、認めないゴミクズとか、宅間守みたいな汚物とか、酒鬼薔薇みたいなサイコパスとか
ころしてしまってもいいものは、けっこうあるのに
「人殺しは、何があろうと均しくいけない」教が強すぎる
「死刑は廃止しなくちゃいけない教
タバコをポイ捨てして町が汚れるから喫煙者は見かけ次第ころしてしまえば
街が美化される 汚れない 唯の理屈だ 誰でもわかる >>315
それホントなの?初めて聞いた。
毎晩大量に夢を見てたけどiq高いんだろうか^^; 時と場合によるんじゃないかな、戦場やゲリラ等にとってはとても役立つでしょう、それ自体が無用だと言われるかもしれないが、立場や知識等で有用か無用か変わってしまうようなら、時と場合によって変わることでしょ、自分の感覚で無用だと言ってもいいけどね 親から受けた影響は観察でしか消すことは出来ないですか?
自分の親は例えば電気をつけっぱなしにしたり扉を開けたままクーラーをつけてると良く怒りました。
自分も他人が同じことをしていたら、やはり同じように怒ってしまうんです。
急に不機嫌になってしまって、感情のコントロールが効かなくなる。
きっと親が原因だと理解してるんですが、怒った後でようやく気づくパターンの繰り返し。
観察、と言っても瞬間的に怒りの感情に飲み込まれて冷静になれません。
イライラして怒った後で「あ、またやってしまった」と気づく。
親から離れても未だに支配されてるようで、自分も苦しいし他人も苦しめてる。
とにかく観察が難しく、感情に取り込まれて同じことを繰り返す泥沼から抜け出せません。
なにか良い方法は無いものでしょうか? >>313
公務員になろうと子供の頃から思えるかどうかの違いだな >>322
もしかすると単に遺伝的に切れやすいだけのことで親も全く同じ状態だった可能性あるのではないかなあ。 >>313 それは自分をどれだけ知っているかで決まるのじゃ。
自分を知れば何をすべきかわかり、その為の目標がわかり、実行する道もわかるものじゃ。
自分かを知らなければすべきこともわからず、目標も無く、実行への道も知らないのじゃ。
そのようにして自分を知らなければ皆日々を無意味に過ごして終わるのじゃ。
今からでも自分を知るように勤めるとよいのじゃ。
自分の本心を観察してみるのじゃ。
>>316>>317 おぬしだけでなく他人を障碍者とみるものは皆自分が障碍者なのじゃ。
自分を安楽死させるべきかどうか考えるのじゃ。
>>322 観察によって消せるじゃろう。
他の方法もあるが実際には観察によっているものじゃ。
それらの反応が親の行いの記憶から起こる事を観察するのじゃ。
自分の心に他人がそれをするイメージを想うのじゃ。
そうすると心に怒りが起こる事を観察するのじゃ。
それだけでも観察できれば軽くなるじゃろう。
何度も繰り返すのじゃ。
その怒りが記憶をたどってみると昔の親の言動によっていることも深く観察すれば気付くじゃろう。
それがないと怒りも起こらないと観察すれば消えていくじゃろう。 >>327
鬼和尚は「障碍者という事実を見なかったことにする」という決意をしたのですか? 見なかったことにすれば現実にそこにあっても問題はないと言い張るおつもりですか? 鬼和尚はどうして逃げるのですか?
馬鹿なのですか?
卑怯なのですか?
臆病なのですか?
勇気がないのですか?
智慧がないのですか? ハゲなのですか?
違うだろといわれるのが怖いのですか? 毎日不安で仕方がないのですが、他の人は不安ではないのでしょうか。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています