29歳女、無職歴約半年です
上京し一人暮らしをしているのですが、賃貸の更新が迫っており更新をするかどうかを迷っています
更新するかどうかよりもどのように今後を考えていけば良いかのアドバイスをいただければと思います
なお更新については今月末くらいまでには決定をしなければなりません
お金については勿体無い気持ちはありますがあまり大きな理由ではありません

更新したくない理由…職が見つからず、また転職活動から逃げたい気持ちがある
一人暮らしを続けている以上転職活動を続けなければいけないというプレッシャーがあります
また失業保険も切れるので今後はアルバイトなども並行して行わなければなりません
パワハラからの解雇、転職活動がうまくいかないことにより自信を失っているというのが大きな原因です
能力というより面接が苦手で練習をしてもらったり数はこなしていますがどうしてもうまくいきません
最近では受け答えについて障害があるのではないかと思うようになってきました
何社か内定をいただけた会社もありますのでしっかり続けていけばいずれと思いますがそれ以上に自信がないこと、投げ出したい気持ちが勝っています
現在持ち弾が全て切れてしまい、自暴自棄になっているという自覚はあります
また実家に帰って療養したい気持ちもあります

更新したい理由…とは言うものの働きたい気持ちはある
自暴自棄になっている自覚はあることが大きな理由です
評価される職歴ではありませんが自分なりに勤めてきたので、働きたい気持ちがあります
また田舎に帰っても仕事はなく、引きこもりになりたい気持ちもあるのでそのような道を辿るであろうことが予想されます

以上整理して書いたつもりですが自分でもよくわからずぐちゃぐちゃです
申し訳ありませんがどなたかよろしくお願い申し上げます