>>787
結婚生活はとても大変です
毎週毎週喧嘩で、2ヶ月で実家に3回帰りストレスで5kg痩せ、
旦那といることを頑張っていますが、あまり食欲がわきません

旦那は、とても亭主関白です。
私の服や靴、キッチン類も全部口だししてきて
それは嫌、ださいと私の好きなものは全部否定して、ださいものを選んできて
これがいいと押し付けてくる。
買い物行くにも俺がちゃんとみてないとだめだ!とかいってうざすぎる
結婚式のドレスやティアラも旦那の希望に添わないと機嫌悪くなって大変だった

お金のこともまだ携帯料金の切り替えとかしようとしません
独身時代の貯金は共有財産で合算するのが普通だろとかいって
ここまでとは思わなかったです
姑に話ししたらとんでもない所に嫁いじゃったわね…可哀想にと同情され…

逆に私が彼の押しつけを反発してたら、
もうこんなんじゃやっていけないよ!実家帰ったら?!とか脅されるようになった

姑も姑で、姑から言うと激怒されて怒られるし
向こうのお父さんが言ってくれるって話しにもなったんだけど
言ったら言ったで私が告げ口したのがばれるし大変で

私は私で一応ドレスも妥協したし、
住む場所も妥協してきいてあげた
向こうの押しつけが多すぎるせいで私が反発すると
私が何にも言うことを聞かない!立てない!尊重されてない!って思い込んでるみたいです

今は、とりあえず旦那が全額負担してくれた海外旅行だけは行っておきたいと思い日々を生きています。
母は私に旦那の言うことが無理な要求だとしても全部聞いておきなさい!と応援してくれていましたが
他者から離婚したほうが娘ちゃんのためかも…と言われてしまってからというもの
母も離婚したほうがいいのかもしれないという思いに変わりつつあります…
私は何を支えに頑張っていったらよいですか?