初めて彼女になった元カノ(小中学校が一緒。大学生のとき付き合い始める。)が別の男性と結婚し動揺しています。

大学生のとき、彼女は私と結婚したいということを直接的には伝えず、遠回しの表現で何度もアピールしてきましたが、私はそのプレッシャーに耐え切れないので、素っ気無い態度でスルーし続け、社会人になって、互いに離れ離れ。

仕事も多忙で連絡を取る頻度も減っていき、徐々に疎遠になりました。そして、離れてから5年後、音信不通になった今現在、元カノが結婚。付き合う前も、離れた5年間も元カノ以上に気になる女性はいませでした。

振り返ってみれば、私に合ったの私の人生で最高の彼女でした。キツい経験もありましたが、彼女の存在があったからこそ、今まで頑張って来れたように思えます。

これから、何を生き甲斐に頑張ればいいのか分からなくなり、何をするにも億劫になっています。彼女と連絡取りたい気持ちは正直微妙です。まず、彼女の気持ちを考えたら、何を話していいのか分かりません。

でも、このまま話さないと、ずっと毎日後悔して先に進まないような気がします。どうしたら、よいでしょうか?