親から来月から仕送りが出来なくなると言われたのですが奨学金が借りれそうに無くて生活費と学費に困っています。
長くなるので詳細は避けますが、片親で今まで生活費を稼いでくれていたなか、今回不倫関係にあった社長と別の女関係で大きく揉めたため社長公認で暫く仕事へ行かなかったら突然解雇通知が来たそうです。
私は地方国立大学に通っていて現在仕送り月15万で生活していますが、今年度から講義が終わる時間が実習のため不定期になってしまったので平日のバイトは辞めてしまい土日も今は入っていません。
軽く調べたところ私の大学では親の突然の失業では月5万の奨学金がでるのですが、通常の奨学金は申請が4月やであるため貰えそうに無いです。
また現在住んでいるアパートの家賃も払えなくなりそうなので寮に移りたいのですがこれもまた審査時期を過ぎてしまったため、来月から住む場所が無くなるかも知れないです。
何とか大学は卒業したいのでこういった場合に借りれる奨学金や助けになるシステム、どう行動すれば良いか教えて頂きたいです。