先日「スポーツジムの方に試合観戦に誘われたが行ってもいいものか」という相談をさせていただいた者です。(389番で投稿しました)
返信してくださった方々に一人一人お礼を言うことができなかったので、失礼ではありますがここでまとめさせていただきます。本当にありがとうございました。
先の質問では必要な金額しか書くことができませんでしたが、今日新たに伺えたことがあったのでご報告いたします。
試合は午後5時から始まるそうで、ご自身が出場なされるものは19:30頃から行われるそうです。場所は私の自宅から電車で30分ほどのところで、遠くはありませんでした。
それと、私の他に、その方を教えられているコーチの方と、プロ仲間である女性二人も観戦に行かれるそうです。私は行くかどうかを今日は伝えることができなかったのですが、お返事は5月いっぱいまででいいとおっしゃって下さいました。
また、母にも前の質問と同じことを相談したのですが、「そこまで深く考えていないと思う」と言われました。けれどやはり不安は拭えません……
さらに、私を誘ってくれた方と、私の他に観戦に行くというコーチの方や女性二人は本当に仲が良さそうなので、「まさか社交辞令で誘われただけなのでは?」という気もしてきました……。
私はこの通りお誘いの件を本気で考えてしまっていますが、もしあちらが社交辞令のつもりで誘っていただけなら困っているのではないかと思います。
二度にわたる相談で申し訳ありませんが、ご意見をお聞きできれば嬉しいです。