>>446
>人間不信気味で、人付き合いが苦手です。
>基本的に人を尊敬出来ず、友達が殆どいないどころか親もあまり尊敬していないし、憧れの芸能人も中々思いつきません。
>職場の人でもその辺の他人でも、外見や挙動、会話の内容等何に対しても鼻についてしまいます。
>特に、対して可愛く(かっこ良く)もない奴が生意気そうだったり、呑気に明るく楽しそうにしてるのをみると無性に腹が立ちます。

腹がたつのは自分が我慢していることを他人が楽しんでいるからだよ。何を我慢しているんだと思う?

たぶん楽しく生きることを我慢してるんだよ
その気持ちを他人に嫉妬することに向けないで自分はもっと楽しくやりたいって自覚してごらんよ
もっともっと楽しい人生を送りたいんだーって自分に言い聞かせてごらん
人間不信気味で人付き合いが苦手なことと、楽しい人生を送ることってなんにもかんけいないよね?
全く人付き合いしてなくて趣味や研究に突っ走ってる変人や偉人はたくさんいるし(しかも奥さんと可愛い子供までちゃっかりいるような人も多い)
自分にとって何が楽しくなるか考えたことない?

>そうなる原因は恐らく、子供の頃から他人と比べられ否定されてきたり、自信の無さが現れ周りから下に見られる事が多かったからだと思います。
>良く良く見てみれば私のがあいつより整ってるのに何で「うちの子はブスだから」と言われなきゃいけないのか
>実際には能力も対して変わらないのに、何で私ばかりこんな扱いされなきゃいけないんだ、なんで同じ程度の人間なのにあの子は呑気に楽しそうに人生送れて私ばかり文句言われ悩まなきゃいけないのかと納得のいかない事が多かったです。

めちゃくちゃ矛盾してない?
自信がないから虐められるって言ってるのに心の底では私のがあいつより上だって言ったり同じ程度の人間なのにって怒ったり
じつは自信があるじゃん
なのになんでわざわざ自信がないフリして周りの人より下なんですーって顔してわざわざ雑な扱いを受けに行くの?
みんなをそうやって欺いて何がしたいの?