スポーツジムの方に試合に誘われましたが行っていいものか迷っています……
私は中学生で、中学生がやるにはちょっと珍しいスポーツをしています。通い先のジムは大人の方ばかりですが、子供の私にも色々と話しかけてくださるいい方達です。
その中のお一人に、「今度試合をやるから見にこないか」と誘っていただきました。ご自身が出場なさる試合だそうで、試合を観戦するのには五千円ほどかかるそうです。
しかし私はその話を聞いたとき、「自分がやる試合だから一人でも多くの人に見に来てもらってお金を稼ぎたいんだな」と思ってしまいました……
確かにその方は中学生の私に「がんばってるね」「お疲れさま」とよく声をかけてくださりますが、それだけの仲で試合にまで誘うものか?と考えてしまいます。
大人の方以外にわざわざ中学生の私にも誘いをかけてくださったのも、子供は深く考えずに来てくれるだろうという思いがあったからなのでは?とも思ってしまいます……。
またそれと同時に、前々から話しかけてくれていたのもこういうときに私を来させやすくするためでは……など、もう完全に疑心暗鬼です。
試合自体は見てみたいですし、その方は決して悪い人ではないので私が一方的に疑っているだけなのですが、理由のことを考えるとどうも複雑になってしまいます。
これは私の考えすぎでしょうか?もっと軽い理由で誘ってくれただけなのでしょうか?