両親が軽い毒親で、結婚式の時に一緒にバージンロードを歩いたり感謝の手紙を読む気になりません。
父がギャンブラーでほぼ不在、母は過干渉ヒステリーの家で育ちました。
今でこそ表面上は和解しているように取り繕っていますが昔両親にされたことがまだ許せずにいます。
父は競馬で負けると食器棚をなぎ倒したり私のペットのハムスターを殺したりして気晴らしをしていました。
母は幼少の私に「お前なんかがいるせいで離婚できない。親を尊敬する気があるなら死ね!」と包丁を突きつけたり、家事の最中に私がうろちょろすると邪魔だからとガムテープで縛って転がしていたことがあります。
今でも両親の本質は変わっておらず、父はギャンブルで負けると夕食をひっくり返します。
母も母で気に入らないこと(母と私でブーケの好みが分かれたなど)があると、「クソゴミ亭主とくっついた低能アバ○レま×こ」と私を罵ります。
ちなみにこんなことを言ってますが母は結婚自体には大賛成で婚約者のことも気に入っています。
こんな両親なので腕を組んでバージンロードを歩くなんて考えるだけでも身の毛がよだつし、手紙も感謝どころか呪いの言葉で埋め尽くしてしまいそうです。
式場のプランナーさんは最近は新婦一人での入場や手紙代わりの記念品贈呈もよくありますよと言っているのですが、新郎親族から見て違和感がないだろうかと不安です。
親不孝者の悪い嫁を貰ったと彼に悪評が立ったりしないでしょうか?