相談させてください。
夫と私は30代で子供が2人います。
先日私が発達障害のADDであると診断されました。
夫は精神的な病気の方と接する仕事をしているのですが、ADDの診断を受けたことを話すと「知り合いに発達障害のうざいやついる、そいつよりは軽いでしょ」とイラっとしたような感じで…。
こういう所があるからこんな時はこうフォローしてほしいとか、そんな話をしたかったのですが発達障害の話はしづらくなりました。

話を聞いてもらえない、受け入れてもらえない、理解してもらえない、この人に何を話しても無駄だと思い始め苦しいです。
元々むずかしい話などは避ける所がある人だったのですが、大事な話なので頑張って聞いてもらいたかった。
そもそもADDを知らずに、気付かずに結婚して子供まで作った私が悪いのでしょうか。私にそんなつもりはなくても夫は騙されたような気になっているのかな?…
今までの結婚生活がすべて無駄になった気持ちでいます。もっと早くわかっていたら、結婚もしなかったし子供も産まなかった
!!!

もう一度冷静に話をするべきか、でもまたあんな態度されたら?もう諦めて子供と逃げ出したい…と混乱して落ち込んでいます。