仕事を辞めてリセットしようか迷っています
社会人3年目の25歳メーカー勤務です。
社内でも残業の多い部署に配属されました。
世間では22時退社はよくあることとして扱われていますが毎日このような状況です。
研修が半年ほどありその期間に彼女ができたのですが平日帰りが遅く会えないという理由でフラれてしまいました。
他の部署に配属された同期の多くは20時前退社、人によってはほぼ定時で帰宅という状況です。
その同期達は長く続いている彼女と同棲を始め、家に帰ると彼女が待っている生活です。
片や自分は22時以降帰宅で家には当然誰もいません。
食堂で同期達は次の休日や長期休暇の予定を楽しそうに話しており、それを聞くのが嫌になってしまい最近昼食も一人で取っています。
勤務地も田舎のためこの先帰宅が遅く、彼女ができたとしても同じことが繰り返されるように思ってしまいます。
たかが彼女でと思うかもしれませんが、同年代の友人も皆そのような状況で酷い孤独感と閉塞感に襲われています。
今日はたまたま早く帰れたのですが、家に帰ると涙が出て来てしまい何もせずこの時間になってしまいました。
このまま将来も見えない状況で仕事をつづける気が起きません。転職して人生をやり直すのという判断は正しいのでしょうか。
最近は自分が何をしたいか、何が正しいのかもよく理解できずに生活しています。