長くなるのですが、どなたかご相談に乗って頂ければ、幸いです。

社会人2年目の夏に帰省した際に、
現在お付き合いしている方と結婚を考えていて、その事を母親に話しました。
それ以来母親の態度が一変し、彼氏の事を悪く言い、別れろと言われる毎日です。
別れなければ、結婚は認めないと…。

母親の言い分
・年上と結婚するのがダメ
・貯金額が〜円なやつはダメ(要はお金がある人と結婚すれば1番幸せだ)
・結婚して彼氏の地元で住むのはダメ(私の家で住むのも反対)

私が何を言ってもダメ、嫌だ状態です。
一度、まず頭ごなしに反対するのではなく、
その人と会って話をして、どんな人か知って欲しいと言っても、嫌だダメだ状態のままです。
どうしても結婚したいなら、実家に帰って来て、言う事を聞けと言われ、遠距離恋愛になり、もう一年経ちます。(会いに行きたいと言うと、ものすごく嫌な態度をされ、終いには罵倒が始まります)
少しでも前向きに結婚を認めてもらえたらと思い、実家に帰って来てからも母親の言いなりで、望む事をしました。
ただ、母親が思っていた事と少しでも違えば、罵倒の嵐が降ってきます。

もうこんな生活に疲れました。
私は母親に、少しでも結婚について前向きに考えて欲しいし、母親が喜んでくれると思っていたので、とても悲しいです。

私はこれからどう母親と接すれば、穏やかに生活出来ますか?
また、母親がここまで結婚に反対する気持ちが分かりません。