元からそういう存在だった事にくわえ、僕はその学校でとんでもない奇行ばっかりしました
顔の事でバカにされたので男なのにアイプチして眉毛整えてヘアアイロンしてマスクして....と
もちろん学校からはアイプチの事でよく怒られましたが自分としては何もしなけりゃ顔のことでバカにされるし何か対策したら学校からあーだこーだ言われるしどうすりゃええねん!と思ってました
(あとで聞いた話によると僕の顔を散々バカにしていた奴は今度はこの僕の化粧の事もバカにしていたらしいです 誰のおかげでやったと思ってんだ?)
それに僕が大人しいからみんなにバカにされるんだ、凶暴さをアピールしてビビらせればいい!などと思い
電車内で急に怒鳴ったり授業中に小声で ジャップ死ね...なんてぶつぶつ呟く なんて奇行を繰り返しました
結果として僕は元々からいじめられっ子だった事に加えその奇行のせいで
僕がその学校から消えた3年時にはもはや知らない人はいないほどの有名人の奇人、珍獣だったと言います
彼はその学校に卒業するまでいたわけだし彼は影響を受けやすい人なので僕の目の前で僕を平然とdisるようになったのはまあ当然の事なのでしょう
僕が人を殴って停学になった後、殴られた奴が全クラスで勝ち誇って言いふらしてた時はまるで僕は殺人犯みたいな扱いだったと他のクラスメートからも聞きましたしきっとその影響なんでしょう

ああすいません、めっちゃ長くなってしまいました
まあ要するに僕が聞きたいのは
「僕が人を殴ったのは、そんなに許されないほどの悪行なのか?」って事と
「僕の友達に対して僕が怒ることは逆恨みでも何でもなく正当な怒りなんでしょうか?」って事です

僕には今現在同年代の友達は彼1人しかいないし高校時代の時の僕を知ってるのは彼しかいないので彼以外判断をする人がいません
だから彼が「お前は許されない事をした」と言えば何となくそんな気になってしまいます
..でもやっぱり僕は自分がそんな悪い事をしたとは思えないのです
人生相談というよりはもはや愚痴ですが....どうか意見お願いします