18の男です。
自分は小学生の頃から、不登校気味で、中3から今年の3月まで心療内科に通っていました。
嫌なことがあると、逃げ腰になり、すべてを投げ出していました。
今はバイトをしていて、嫌なことで逃げ出したくなりましたが、なんとか耐えていました。
ですが、最近自分は一人の人物と反りが合わず、辞めたいと思っていました。
店長でもないのに、定時より早く帰されたり、常に喧嘩腰の様な対応(これは他の職場の人に対しても同じです)
それに、自分がやっている作業が終わっていないのにも関わらず否応なしに帰されました。
そして今回自分の限界を超えて、今日職場の人間関係が嫌で辞めたいと店長に相談しました。
そこで辞めたいことを、伝えた後店長から、
「俺が今まで働いて来た中で一番楽な職場だよ」
「相手が100%悪いならまだいいけど、少なからず君にも悪いところがある」
「今ここで辞めて、この状態をほっとくと、次働く職場でも同じことが起こるかもしれない」
「それにここの職場は人が少ないからまだいいけど、他のところに行ったらその人数に比例して同じような人はいる」
「なら、ここでそういう人の対処法を備えてからのほうがいいと思う」
「あと、ここまで覚えてきたのに勿体無いよ」
「とりあえず今日は休みなさい頭を冷やしてから、よく考えてまた教えて欲しい」
と言われ、今に至ります。

ここでお聞きしたいのですが、自分はこのまま仕事を辞めてもいいのでしょうか?
それとも、もうちょっと頑張った方がいいですか?