ほとんど吐き出しになりますがどうにか変わりたくて、相談させてください。
独身♀32で一年前うつ病から社会復帰しました。
3級手帳所持で会社には言っていません。
体調が悪いときは遅刻、欠勤してしまいますが、規定内でおさめる努力はしています。
うつ病は寛かい程度まで、ただ自分がセクシャルマイノリティという葛藤もあります。
私はレズビアンですが、ストレートの方々全てが苦手です。
女性の多い職場ですが、そこはなんとか大丈夫です。ただ部長(男性)を受け付けなくなり、部長と顔を合わせることを考えると体が動きません。
仕事はしたくて、というか社会復帰がしたくてなんとか頑張っていますが、このままだとまた病状が悪化するかな、という不安でか、仕事の夢ばかり見たり起きたら汗びっしょりになっていたり、もともと長いこと頭にはあるのですが自殺企画がちらついてとても不安定です。
死にたくないです。
会社に手帳所持であることを伝えて普通に振る舞うことをやめるか(よく笑う、愛想よく、その場の空気を全神経で読んで行動する)それとも演技し続けるか、でもそれも無理がきているのは分かっています。
舐められたくない、知られたくない、そう思うのは小さいプライドなのでしょうか、普通ということに拘りすぎているのか、分からなくなってしまいました。
乱文ですが読んでいただいた方ありがとうございます。