1です

取り敢えず昨日は仕事場の先輩の家に泊めて貰いました。

Twitterで「もう家にはいられなくなり、一人暮らしをすることになった」と呟いたら、
先輩からLINEがきて「何があった、うちに来い」って。先輩イケメンかよ(女だけど)
先輩も実家暮らし、気が引けたが父親と同じ空間には居たくないのでお邪魔することにした。
先輩とそのご家族は理由も聞かず、私を迎え入れてくれた。優しくされ、思わず涙が溢れてきた。
それでも理由は聞かないでいてくれた。その日の夜はぐっすりと眠れた。父親というストレスから解放されたからかな。

そして今日は仕事のため仕方なく家に帰ることに…。(PCが家にある)
帰ったら母親が迎えてくれた。
そしてすぐ「お風呂、入る?今洗うから」と答えも聞かずお風呂場に向かう。私もその後に続く。
私「話がある」
母「うん」
私「足触られたとかそういうレベルじゃないから」
母「お父さんは認めてないけど、あなたが気持ち悪い思いをしたと言うのなら、そういう事実はあったんでしょ」
私「……」
母「謝罪とかじゃないんでしょ?縁切りたいってことでいいの?」
黙って頷いた。
母は「普通の家族だと思ってたのに」そう言って泣き崩れた。
泣き崩れる母を見るのはこれで2回目だ。母の義父、私にとっての祖父が死んだ時、そして今。

こうして一人暮らしが決定した。
泣いてる母に「一緒に出てこう」と言ってみたがやはり「それは難しい」と言われた。
世間の目があるからと。

まあ、部屋探しとか諸々頑張ります!
相談に乗ってくださった方々ありがとうございました!!

長文だから、誤字とかあったらすまん