無職です。バイトをさがしてます。働くのが怖いです。今までをふりかえっても、ミスばかりでダメでした。
とりあえずやってみていやになったら辞めようと思うと楽になります。

ただ、辞めるという行為は自分の中ではとても疲れることです。なので逃げ道としてなんといって辞めるのがいいのか考えてました。
あわないから、むいてないから、ミスが多いから、といろいろ考えたのですけどどうなんでしょうか?

というのも、最初に書いたように自分はミスばかりします。だから簡単なこともできません。
例えば草むしりのバイトで草むしりができなくて、向いてないんでやめさせてくださいというのも恥ずかしく思えてきます。
辞めるところの人にどう思われてもいいという人がいますが、こんなこともできないのかと思われるかと思うと
恥ずかしいです。草むしりを馬鹿にしてるわけではないです。

どんな理由でもどうどうと辞めれる言葉ってないですか?
一身上の都合以外でお願いします。やめるときに一身上の都合でやめますなんて言ってもいろいろ聞かれると思います。
それと嘘とかでもいいんですが、バレバレの嘘とかも勘弁してください。

押したら「保険や税金のこともきちんと手続きしてすぐやめれて働いた分の給料がでる」ボタンがあれば
すぐにでも面接に踏み出せるかもしれないです。それくらい辞めるとこについて考えています。