>>697です。
>>700>>702>>704さん、ありがとうございました。
やはり逃げてはいけないようですね。。。親にも繰り返すと言われました。
ただ、1つ尋ねてもいいでしょうか?
現在の状況はチームの皆に無視されてる状況です。しかも仕事を押し付けられます。
なので、押し付けられた場合は巧く押し付けた人にも仕事をやらせるようにしてます
普通に仲良しな間ならやってあげようと思えるんですが
私と先輩達は仲が悪いので押し付けられたし、やりたくないお前がやれ。という状況なのです
その中で考えられる道は2つあって
1つ目は、仲良くなりたいなら損得無しに押し付けられた業務を潔くこなす必要があります
これは非常に険しい道です。普通なら「ありがとう」となる場面でも嫌われてると「プークスクス」と冷笑されるだけだからです
それで信用を勝ち取るにはずっと頑張って「なぁ、そろそろ止めにしない?アイツ可哀相だよ」っとなるまで耐えるしかありません
勿論、何年やっても報われず私の心が折れてしまう可能性も十分あります
2つ目は、孤立してる以上、それを受け入れて孤立に撤するということです
仕事を押し付けられたら巧く躱したり、場合によっては押し付けた人にやらせるという方法です
こんなことをしては絶対に好かれませんが、既に嫌われてますから清々するし
嫌われた環境で生きる術を学ぶという意味では今後の人生に役立つかもしれません

この2つの道のどちらを選ぶべきかで悩んでいます
皆さんはどう思われますか?