さて、相談内容ですが
@こうなってしまった原因は入社1年は何をされても黙ってまずは人間関係を見極めるべきだった
ミスを投げる先輩は何故クビにもならずに居れるのか?派遣お局は何で誰からも注意されなかったのか?
その辺を理解しないうちに「やられた!」と騒いでたけど、結局、周りより自分のことしか見えてない自己中とも取れる行動だった
人が離れて行った時ですら、「皆で私を無視する」と自分が被害者のように考えていました
暫く考えてやっと「私にも原因はあったけど相手も無視しなくてもいいじゃない」になり
現在は「付き合う人を選ぶのは自由。私に魅力が無いから人が寄ってこない」と考えられるようになりました。
この考えについてどう思いますか?

A現在の会社に勤め続けるのは苦痛ですが、仕事内容は発達障害の自分でもこなせる内容で
私を捕まえてきつく説教する社員はいません。ほっとかれてる感じです
せっかく障害枠で入社できた事務職を捨てるのは甘ったれでしょうか?
共働きの両親に相談したら「どこの会社でも人間関係はある。もっと酷いところもある。甘すぎるよ」と言われました
毎日無視され、挨拶も私からしないと誰も私にしてくれない(他の人達は仲良しだから笑顔で会話してる)
結構無視されるって辛いです。孤立してる自分を恥ずかしいとか思ったりするプライドもあります
忘年会や新年会の席で誰とも話せず孤立してた自分が情けないと思うんです
皆さんはどう行動したらいいと思いますか?

ちなみに私は発達障害手帳を持っていますが、上記文章を読んだ通り
自己愛(自己中)回避性(逃げ)承認欲求(自己中)など複数の症状が絡まってる厄介な奴です
孤立するのも当然と言えば当然の結果です。だからこそ孤立しても生きていける術を身に付けるべきでしょうか?
それが無理だったと理解できたら生活保護を受ければいいでしょうか?