社会人独身女ですが、年賀メールの返信が未だにない友人がいます
友人は5つ年上の以前の会社で知り合った同じく独身女性で10年近くなります
以降毎年年賀メールのやりとりをしていました(彼女は年賀状は出さないとの事なので)食事に誘うのは毎回私からで年に3回くらい
向こうからメールがきたりお誘いがあったりと言うのは今まで一度もありませんでしたが、誘ったら嫌な顔せず毎回付き合ってくれました
そんな彼女から今年は元旦に送った年賀メールの返信がありません
色々考えましたが(忙しい。送ったつもり。体調不良)もう9日にもなるので縁をきられたと思うべきでしょうか?
去年10月にランチをしました。あまり共通の話題もなく盛り上がりませんでしたが帰り際にはまた誘ってね〜といつものように別れましたが…
ちなみに私は5年くらい前にも違う知人から急に返信が来なくなり病気なのか心配しまくったあげく→一年後病気じゃないと判明
→心配してたのにこの一年なぜ返事がないのと問い詰め→以降音信不通というのを一度やっています…
ただ単に私は人が離れていくタイミング?気配?を解らない質なのでしょうか
なにかアドバイスをお願いします