>>340
声かけは続けるべきだと思うよ

君は今自分がしている競技は好きなんだよね?
スポ薦で入学したくらいだから技量はあるんだと思う
同時に団体競技はそれだけじゃないこともよく分かってるんじゃないかな

個人競技ならば技量があれば即レギュラーかもしれないよね 
その代わりめちゃくちゃ自己管理やメンタルの強さが必要だけど

自分が団体競技に向いているか個人競技に向いているかはスポーツをしている人なら一度は考えることだと思う

君は先輩と仲良くなりたい気持ちがあるんだからやはり団体競技気質なのかもしれないね

団体競技は技量以外にも、いわゆる「変な空気を作らない」というキャラは大切じゃない?
回りの状況が変わった時にいかに素早く自分に求められている役割を察することができるかという器用さが求められるんだと思う
単に試合中のポジションや技量的な意味だけではなく人間関係を含めてね

君が今後もその競技を続けていきたいたいと思うならば、この状況はそのための鍛練の場だと考えてみたらどうかな?

回りに一喜一憂せず淡々と行動することは君自身の今後の強さにもなると思うんだ
気まずいことを乗り越えてこそ本来の競技にも打ち込めるきっかけになるんじゃないかな

せっかく入った高校生活をどうか無駄にしないでがんばってほしいな