スポーツ推薦で身丈以上(自分の偏差値より8高い)の学校に入学した男です。
去年4月から入部して先輩との上下関係にも気を遣っていたつもりでしたが
入部時から仲良くしてもらってた先輩(女)に避けられるようになりました
その先輩(女)と仲良しの部長(男)も次第に距離を置かれるようになりました
一応、部長は体裁もあるので表面上は仲良くしてくれてますがそれだけで
先輩(女)の方は部活中に会話を全くしません。先生の指示があった時に嫌そうな顔をして伝えに来るぐらいです
また、去年の終わり頃から先輩(女)の後輩(私と同学年の女子)にも避けられるようになりました
男子もそれを察してか、よそよそしい感じになり、女子と楽しく会話してるときなども
自分は練習に明け暮れて孤立が心を蝕み始めています。去年の夏頃に先輩(女)に態度が急変したこと時に直接尋ねたら
「1年の癖に生意気」と言われました。自分の評価は他者が決めることだし仕方ないとは思っています。
それからは私から先輩(女)や後輩(同級生女子)とは最低限の礼儀以外で関わらないようにしました。