思えばB恵はその前にも
東日本大震災の時に震災後からネットフレンド(オンラインゲーム仲間)がブログを更新しなくなった
事から

「一緒のID持ってれば便利じゃね?」

と教えて貰ったIDを勝手に使って住所を検索し
(「彼女にもボクのIPアドレスは伝えてある」し←しかし彼女はアンタのIPアドレスを不正使用したことなど無いぞ?
「お金を払って業者に頼む方法ではなかったから、許可なくプライベートに足を突っ込む調べ方ではありません!」←許可無くIPアドレスを勝手に使った人間が、今何か言ったか?
というのがB恵の談。タダなら何でも合法の域だと、とんでもない勘違いをしているらしい。)

それでも県や区までしか調べられなくて候補もいくつか出るから確定できない
(「ネットは東京の調布の辺り、愛知の森の辺り、宮城の仙台、という結果を出しました。」byB恵)
のを彼女との会話の記録を見て

B恵「しずるって、どういう意味?」
友人「方言だね。」

から「しずる」をネット検索し仙台弁だと判明、
友人さんが間違いなく被災地にいると分かったのに、それで満足(!)して被災者ボランティアにも応募せず見殺しにした
事があったな(B恵のメールを信じれば完全な前科犯。)と思いだされて納得もいったものでした。