正直に言うと、@ripo0079さんに関しては正規?の性同一性障害の専門医の所に行って入念にカウンセリング等をして、
身体治療はそれからにした方が良いパターンだと感じました
one day 診断書やアテンダトの口添えでSRSされる方は、それなりの厳正な自己チェックがなされていないと
上手く行かないと思います。つまり、厳格な医師による診断書組も、 one day 組も上手く行っている人が経ているプロセスは
同じだと思うという事です

それとこれは地域論ですが、人間関係のスタンスが関東と関西では大分違いますよね?
私にもリアルで関西出身の友人が居ますけど関西の方は知り合い以外の人には割と冷淡に感じます
その一方で(関西地方は)一旦友達になったらそれこそ巨額のお金を貸したり等のディープな付き合いをされる
例えばダウンタウンの漫才の笑いのネタになっていますが、ダウンタウンの浜田さんの
父親は友達の会社の連帯保証人となりその友達の会社が倒産して一緒に破産させられたとか、、、
東京人はそれはしない。最初からある程度フレンドリーだけど最後は個人主義を貫く的な・・
否、他の地域と比べても関西は独特ですね〜
かつては東京vs関西という構図があったようですが、現在は東京一極集中に。地方は皆んな東京に右習えですから
そうなるのは必然ですね

要は、私は「知り合い以外の人には冷淡」というノリではないという事です