相談です
大学1年女です
中学からの親友の変化についていけず失望してしまい、彼女のツイッターの投稿などなんでも悪く捉えてしまいます
仲の良い友人であれば相手の考え方をなんでも受け入れられるとも思ってないけど、かといって1回の通話でお話を聞いただけでこんなに相手を悪だと思ってしまうのもどうなの…と思って、自分がどうするべきなのかわからず困っています
高校の部活動で部長をやり、大学受験期には自分の入試対策に真面目に取り組みつつ同じような入試内容で対策に困っているわたしに助言をくれたりと、普段キャピキャピしてる感じなのですが努力家な本質を持っている真面目な人間だとずっと思っていました…
大学やめてから、酒やタバコに手を出したり彼氏がいるのに男遊びをしていたり…など
しまいにはわたしが染髪やピアスをしない人間なのですがピアス開けないの〜?開けなよ!と半ば強めに勧められて、自分のことを一番理解してくれている友人だと思っていたのでショックでした
この程度のことで距離を置くなんて親友失格なのかなとかその程度の友情だったのかなとか、彼女のやってることは普通なのかなとか何日も悩んでいます
自分だったらどうするとかいろんな意見いただけると嬉しいです
端折った部分も多いので質問あれば可能な限り答えます
よろしくお願いします