昔から何やっても出来ないって両親から言われて育って
社会に出ても自分の中での最大限努力しても満足に仕事が出来なくて自信喪失しています
他の人と比べて飲み込みも遅く、仕事もクビになった回数は半端ないです

そもそもな話、

靴を左右間違えて履いてしまう⇒きちんと出来る様になったのが小5・6
シャツの裏表が分からず親に注意されて反対に着ていることがしばしば⇒完全にできる様になったのが中3くらい/今でもたまに
学校の授業中にコンパスを使うテストがあり、消しごむやコンパスを落としてしまい、探しているのに夢中でテストが終わるなど
学校で受けたIQのテスト結果が相当悪かったようで中学の入試の時に担当教師に裏口入学でもしたのかと言われる始末

他の人より勘違いとか、道具の使い方、ミスの多さが尋常ではなく
新しい環境に行っても最初は愛想の良さから人は寄って来ますが欠陥的な部分が出始めると皆次第に去っていきます
何もかも上手くいかなくて引きこもりになってしまい、親はこれが甘えだ、私の存在が恥ずかしいと言います

これは知的障害か何かなのでしょうか?
他人の話ていることを理解できないという事は多々あります