ちょっと削ったけどやっぱり長くなってしまいました。

私は28歳の女で、4年交際している29歳の恋人と関東で同棲中です。
結婚する予定なのですが、いまとても迷っています。
実は今年の4月から私が仕事の都合で地元の地方に出張になり、9月に戻ってきました。
その半年のあいだに、地元で好きな人ができてしまいました。

その人はひとつ年下で、自分からいって関係までもってしまいました(クズですみません…)
いまでもたまに地元に戻って関係を続けてしまっています。
このままではいけないので、 きっちり清算して結婚するか、もういっそ転職して地元に帰るか悩んでいます。
その人のことを抜きにしても、半年も地元にいたせいですっかり里心がついてしまいました。
コミュ障なので関東で新しい友人もできなかったのですが、地元の友人と遊ぶのは楽しいですし、
一人っ子なので親のことも考えると、やはり地元に帰りたい気持ちが勝ってしまいます。

ちなみに恋人とはレスで性欲がわきません。
ちょっとハゲてて、それで異性として冷めてる部分もあります。
ただ今の彼氏でも最初はよくしていたし、元彼とも最後はレスだったので、
誰と付き合っても最終的にはそうなるのかなと思ってしまいます。
あと、今の彼氏は子供はあまりほしくないようです。
彼氏の実家も遠方で、お互いの実家も頼れずに東京で共働きで子供を育てるのは確かに辛そうです。

とはいえ私はもう28歳で、容姿も悪いので これが結婚の最後のチャンスかなとも思います。
お互いの両親にも結婚予定の相手として紹介してしまってるし、 同棲の引っ越しや家具にかなりお金をかけてしまったので、それも申し訳ないです。
私も正社員ですが大したスキルもなく、転職すれば待遇が悪くなります。
それでも別の仕事をしてみたい気持ちもあるので、これもこれで最後のチャンスかなと思います。

自分でも自分がどうしたいのか分からなくなっています。
ただの壮大なマリッジブルーでしょうか。
もしみなさまならどう思いますか?どうしますか?