保育士2年目なんだが、1年目の保育園は園長メンヘラ、態度と声のでかいパートのババア(頑張れ!!が口癖。今でも心に残っているこいつに言われた言葉は「お前ほんとに気が利かない女だな」)、周り見て見ぬ振りのなかでなんとか1年頑張った。
その間過食嘔吐になったがな。

2年目は、違う園に異動。
ここが天国。

しかし、1年目で0歳児相手に怒号をあびせるパートのババアの元で学んだ結果、自分もそんな風になってしまい、自己嫌悪する毎日。
多分、私も精神的にきてる気がする。
お金は欲しいし、子どもも好き。
だけど、情緒不安定で、今の保育園で働くようになっていくぶん、保育の仕方も落ち着いてきたけど、未だに子どもにイラっとして怒鳴ることがあって、本当に申し訳ないし、死にたくなる。
過食嘔吐も続いている。
過食嘔吐のことはまあまあ信頼できる上司に話して、大きな病院に行きなと言われている。
しかし、大きな病院となると平日に行くことになるから、その分穴をあけるのが気が引けていまだに行けていない…。
その際に今年度いっぱいで退職したいとも言ってるが、次も決まってないのに退職だなんて!せめて休職して、病院行って治療すれば考えも変わるんじゃないと言われ、保留に。
もうどうすれば良いか分からん…。辞めた方が良いかな…。
分かりにくに長文ですみません…。

ちなみに前の保育園では、今年の新卒がメンヘラ園長の餌食になり、適応障害になり退職。
もう一人も鬱病になり退職。
これにより、ようやく本社もヤバいと感じてメンヘラ園長を降格して他の園に異動させたみたい。