続きです
そのあとは他の弟には高校生の時一人暮らししたいからと一人暮らしさせ、現在は高一の弟が一人暮らしさせたいから一人暮らしさせる予定らしいです

自分は地元の人間が怖くなり外に出れなかったから、一旦地方に一人暮らししてそこから仕事してお金を返す予定でしたが、自分にはお金がない。20じゃ一人暮らしできない規定があるとのことでした

その後鬱を数年単位でなんとか軽減させ一旦外にも出れるようになんとか障害者枠で独立することができました

しかしその間も福祉の制度使うことを無理やり止める、進学も無理やり止める
なにか独立にむけてバイトや仕事するとおまえにはなにもできないからやめろ。と無理やりとめてこようとします
関わるのがめんどくさくて止めてくる感じでした
弟のいじめに加わるなど。もはやめちゃくちゃでした

自分は完全に見捨てられてると思ってるのですが、両親はおまえに一番いろんなことやってきた。他の兄弟は学校があるだろ(学校は家の近場)など自分達を正当化します

また他の弟が病気になるとつききっりで看病しますが自分には何もしないで甘え。だの罵ってきます

両親とそれらの過去話すと、ちゃんとやらなかったおまえが悪い。
虐待してた事実はない
20の息子一人暮らしさせると周囲の評判があって、、
などの返答です

じゃあなんで高校生の兄弟には一人暮らしさせてんだよ?ってとこです
両親は自分を見捨てない。虐待の事実もなかった。弟には優遇してない。むしろおまえにやってきたのにただおまえが迷惑かけただけ。とのことですが、やはりみすてられるてようにしかおもえません

自分が正当化する親に怒ってものに当たると、こっちは悪いことなんもしてないのに逆ギレで暴力ですか?本当おまえはクソだな。的なリアクションです
鬱や自律神経だった自分を甘えという設定にして正当化してるみたいです

どうしても親は完全に自分を見捨ててるようにしかおもえません。
本当に親の言い分はただしいのでしょうか?
また親とはどう接したらいいのでしょうか?

親の言い分は毒親ではなく、私達は優しき親だ、ただおまえはクソ人間だ。的なスタンスです