上司との付き合い方に悩んでいます
上司は20ほど上の女性で仕事もでき、非常に親切で親身な方なのですが
都会のお嬢様育ちで、自分の育ちや仕事にとてもプライドを持っている方です。
そして、私の育ちや身分(田舎の農家で一般庶民の家庭)を見下してきます
例えば「田舎にはまともな仕事なんてないでしょう?可哀想に・・・。都会は違うでしょう?私だったら田舎で農家なんて絶対やりたくないわ!」とか
また、私が姉に渡したプレゼントの話をした時には「まあ!豚に真珠ね!猫に小判ね!あなたのお姉様には価値がわかるのかしら〜」と言われました。
こんな感じで、毎日育ちや生まれについて言われ続けてそろそろ疲れてきました
それさえなければ本当に良い人ですし、色々世話になっているため感謝の気持ちはありますが
恐らく無自覚とは言え、ここまで育ちや身分について言われ続けるのも初めてなので
(というかそもそも育ちや出身県・職業で人を見下すのは人としてどうなのかな・・・と)
嫌悪感も限界になってきており、どうやって付き合って行けば良いのかわかりません
良い割り切り方はないでしょうか・・・
長文すみません