身内のことで相談させてください

私には兄がいるのですが、クズです
中学からイジメにあい、兄のために転校(引っ越し)をしたのですが
そちらでもイジメられ不登校、
何とか高校に入ることができたのですが、1ヶ月で不登校になり
その後ヒキコモリ続けて10年経ちます

その10年の間にも問題を何度もおこし
例えば、ネットで勝手に買い物をして料金を払わず訴えられそうになり
親が肩代わりをしたり、家のものを勝手に売り払い現金化してコミケにいったり

昨年、私の保険証を勝手に持ち出し、ネットで知り合った女性にサラ金からお金を借りさせようとしました。
未然に防ぐことができましたが、危うく刑事事件になるところでした

父は何故かやたらと兄を庇っており、すべての問題をお金で解決したりしていたのですが
そんな父もその事件の後に亡くなり、母は何があってももうお金は出さないと宣言したため
兄と小競り合いが日々続いています
母は私に一人暮らしをすすめてくれたのですが、母一人置いていくことに不安があり踏み切ることもできません

兄は何年も前に「一生働かない。親の脛を齧り続ける。親が死んだらお前の脛をかじる」と宣言していて
自分としては兄にさっさと死んで欲しいくらい嫌っています。

恋人がいますが、兄の事を告げたことがなく、家に連れてくることもできず
今後どうすればいいのかと迷っています。
彼は結婚を視野にいれていると言ってくれていますが・・・
このまま、兄と母を放置して自分だけ幸せになっても良いのでしょうか?
それ以前に彼はこんな兄がいても許してくれるのでしょうか?
こんな兄がいて幸せになれるんでしょうか?