また母がヒステリーを起こした時の言動は常軌を逸しているものがあり、
普段はADHDという診断を受けそれを受け入れてる私に対し、「ADHDなんてものは甘えだ、辛くても頑張っている人なんていくらでもいる。言い訳するな。」という日もあれば、
「やっぱりお前はキチガイだ、人として足りない。ビョーキなんだ。」と、一貫性のないことを言います
私たち兄弟に対する常にモラハラですが、対外的には非常に好人物で労を惜しまず、良い母に見えると思います
たしかに機嫌のよい時の母は情に厚く、良く気が利き、仕事もできるようです
しかしその機嫌の良いのも束の間で、いつ激情して引っ掻き回すのか分からず、刺激しないように生活するのも疲れました

長々と書いているうちにあまりまとまらない文になってしまいましたが、相談の根幹としては
私は母を毒親認定して切り捨てるべきなのか、そうでないのかという点についてです
二十歳半ばにもなってこのような優柔不断な相談は大変お恥ずかしいですが、忌憚なき意見をお聞きしたいです

初めての投稿で書き漏れや読みづらい部分も多々あるとは思いますが、よろしくお願いいたします