長年勤めていた一番上司Aさんが自主退職しました
それで送別会をしようということになったのですがその前にお花を渡そうという話になっててそのときパートさんが勝手にそういうこと決めないでと言ったらしくそれで上司Bさんが
「パートさんはお花代出したくないって言ってたから送別会も来ないでしょ」
と勝手に決めて社員だけで送別会しましょうという風にしたらパートさんは
「お花のことはそっちが勝手に決めたんでしょ?送別会したくないとは言ってないんだけど」
となり結局一旦送別会の件はなくなりました
私としてはお花を渡すくらいって思うし一方で送別会には誘わないっていうのもどうかと思うし…どっちもどうなのかなって思ってたけどもめ事はイヤなのでやらないならやらないでいいって思ってました
でも上司Cさんがやっぱり送別会やろうって提案していて私がそういう理由で行きたくないって話したら
「長年勤めてきたんだし礼儀だと思う、もめ事はパートさんと上司Bさんの問題であなたの問題ではない」
と言われてそうだよなぁとも思ったりもしました
行かなかったらCさんに幻滅されるのかなとか行ったらパートさんを蔑ろにしてないかなとか考えてしまって…
Aさんにはとてもお世話になってたし、最初は行くつもりだったけど正直私が行ったところでどうなんだって気持ちもあり…
どうしたらスッキリするんでしょうか
自分が悪いことしたわけでもないのにってすごくイヤな気持ちで頭ごちゃごちゃしてて考えられません