>>580
返信ありがとうございます。相談できる人が周りにいないので本当に嬉しいです。。
実は、私も最初は「そうなんですか…」と言って聞き流そうとしたんです。
そしたら「そうなんですかって(笑)他人事みたい」と言われてしまって…
それから自分の言動に自信がなくなってしまいました。
実は私は6月ぐらいにひどい生理痛で倒れてしまい早退をしたことがあるのですが、その話をほぼ毎回されます。
「あの時あなたがいきなり早退してどれだけ周りに迷惑かかったかわかってる?」「店長は優しいから何も言わないけど迷惑してたと思うよ」と言われて
もちろんそれは私に非があるので「本当に申し訳ありませんでした」と謝るのですが、
その人はその人でたまに出勤当日になって休んだり私とシフトを交代してほしいと言ってきて私はしょっちゅう代わったりしてるんです。
私はAさんが休んでも迷惑なんて思わないし(むしろ体調大丈夫かな?と心配します)
でもあんまりにも私が早退したことを毎回蒸し返されると「Aさんだって休んだり同じようなことしてるのに」と逆らいたくなる気持ちが芽生えてしまいます。
シフトも代わってあげてるのに、と思ってしまいます。
私はAさんが休んでも誰にもそのことを話したりしないのに、Aさんは私が早退したことを後日その日出勤してなかった人にまで「あの人がいきなり早退して迷惑だった」と言ってるみたいなので辛いです。
それとAさんは「私は自分の感情を抑え込むタイプで周りからも優しいと言われる。他のパートさんもみんな私に溜め込みすぎと言ってくれる」と言ってくるので、
もしかして私が全部悪いのかな、と不安でいっぱいです。職場に誰も私の味方がいない気がして孤独です。。
辞めようにも生活がかかっているので、簡単に辞められずとても辛いです。
なんだかせっかくアドバイスくださったのに愚痴ばかりになってしまってすみません。。