40代で結婚適齢期35歳を過ぎても、結婚できない独身童貞です。
結婚相談所に登録して、14万円払っても、お相手はお断りの連続、
お相手の条件は30歳から34歳までの、初婚の大学卒で、出来れば
理系の女性。

大手の結婚相談所が成婚率が高く宣伝してるのは、アドバイザーさんから
妥協婚を半強制的に勧められるための、成果だそうです。
私が30〜34歳の女性にこだわるのは、生きたあかしを残すこと
すなわち妊娠可能年齢に絞ったため。
私はAIか生体認証の技術職に就きたかったが、付属校の都合で
土木工学科に飛ばされ、2回留年し、技術職には就けず、イオン系の
子会社の正社員を16年ほど勤めています。
 履歴上、訳ありの人材ですが、身を固めた方が、会社側の対応が
よくなり、職場で出会う「女性」は、「女性を卒業した年齢層」しかいなく、
考えた末、結婚相談所にゆだねることにしました。
40代で独身って、ひきますか?
来週あたり、アドバイザーさんからお相手の年齢層を36歳から42歳まで引き上げては
る要望のメールがきそうです。要するに子供はあきらめて婚活しろ
ということです。というのは、私の場合、履歴上人生設計ができていない。
独身女性は結婚相手がどういう人生を歩んだか、シビアに見るとのこと、

同期で日本電気や東芝に入社した人は、社内恋愛か、上司の紹介で結婚
した人がほとんどで、結婚相談所はまず使わないことだそうです。

成婚のために、アドバイザーさんの言うとおり、子供は諦め、40前後の女性
をターゲットにした方がいいのでしょうか?