付き合って二年半の遠距離の彼氏がいます。(遠距離は1年ほど)
私は親が厳しくて彼に会いに行くのを親が許していません。そのため、友達の家に泊まりに行くと嘘をついて会いにいきます。怪しまれるので一泊しかできません。
しかしその一泊のために交通費含め4万はかかります。
いま私はアルバイトをしていません。大学生ですがアルバイトしなくても家は貧乏ではないので生きてはいけるからです。(お小遣いがあるわけでもありませんが)
ただ、3ヶ月も学生ニートをしながら遊んでいたので、さすがに遊ぶ貯金がなくなって遊べません。
彼は会いに来て欲しいとずっと言っています。(前回会ったのは7月)
しかし、私はいま友達と遊ぶのが楽しいし、服や、髪をいじるのも好きなので、一泊に四万使うのはとても惜しく感じてしまいます。
また、彼も お金も時間もなくてこっちに帰省することはありません。なので、私も遊びに来てほしいとわがままを言ったことはありません。
しかし、彼は私が遊びにいかないことにいつも拗ねます。でも、今はもったいない以前に本当にお金がないので、遊びにいけません。それをまた言って機嫌が悪くなるのが憂鬱です。
働きはじめたとして、大学生にとって、バイトに入れる土日祝を休み、その一泊のためにバイト代四万も飛ぶのは大きいです。
彼もお金がないので交通費を半分出して欲しいとは言いづらいです。
たしかに遊んで寝てばかりでバイトをしていなかった私も悪かったと思いますが、
彼は普段から私に何もしてくれなのに、私ばかり責められるのはどこか腑に落ちません。。(私は二年間彼よりいろいろ尽くしてきたつもりです)
彼にお金がないのをわかりつつ、夏休み含め3ヶ月も学生ニートしてた私が悪いのでしょうか。それとも私の彼への気持ちが薄れているのでしょうか。
責められ拗ねられるのも憂鬱だし、彼の愛情表現だと思うと罪悪感を感じてしんどいです。遠距離自体向いてないのでしょうか。。彼に責められない方法はないでしょうか。