23歳男です
恋愛?人間関係?の相談をさせてください
相手は23歳女で、今回便宜上Aとさせて下さい。現在の関係は親友です。
お互いに今恋人はいません。

親友のAに2-3年ほど片想いをしていたのですが最近になって急に片想いをしているが故に辛いことばかりされ続けました。

具体的には、頻繁にモテてる自慢、頻繁に私が面識のない仲の良い男友達とのLINEトークのスクショを送られる、頻繁に上記の男友達との話をLINEでされる、それらの話を2人で会ってる時にも延々とされる、などです。
元々Aには男友達は普通におりましたが男関係に関しては固い方だったのに、関係を持ったりは無いようですが浮わついているように感じます。

また、関係自体は良好だと思っております。
Aと私は地元が同じでAは今地元で働いており、私は東京で働いてます。
毎日LINEで連絡を取っており、時折東京に来る時も他にも多くの友人がこちらにいるのにもかかわらず1日は私と会う時間を作ってくれますし、私が帰省する際はAは有休を取って私と会ってくれます。

本当に好きなのかわからなくなってきているのですが、それでも男関係の話を聞くと辛いです。今後どのように関わっていくべきか、客観的にAが私をどう思っているように見えるか、教えてください。
また、私は文章をまとめるのが非常に苦手なのでここが分からない、他に判断に必要な情報がある、などあれば指摘お願いします。

長文、乱文で申し訳ありませんが宜しくお願い致します。